つれづれとdoodle

気まぐれに更新しています。

【読書紹介】2024 年 3 月に読んだ本

2024 年 3 月に読んだ本

すぐやる人のノート術

  •  本屋で偶然見つけて、試読してから買った。騙されたと思ってやってみたら、本当にやりたいことができるようになった。
  • ただし A4 サイズのノートだと管理が大変なので、途中で挫折した。TODO リスト自体は続行中。

新版 科学がつきとめた「運のいい人」

  • 真新しいことは特になかった。
  • 「早寝早起きが大切」ということは書かれていた。

ミニマリスト、41 歳で 4000 万円貯める

  • サクサク読めた。最近増え始めてしまった心の苛立ちもほんわかと消してくれるような本でした。
  • 特に印象に残ったのは「ムダ遣いするなら子どものうちに!」という項目。これは本当にそう思います。
    (小さい頃にムダ遣いしまくると、大人になってムダ遣いしない確率が高い気がする。ムダ遣いというより「買って手に入れる経験」かな)

 

3 月も、読む本が多すぎて、いまだに積読しているものがあるので、少しずつ解消中…!