つれづれとdoodle

気まぐれに更新しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書紹介】2024 年 2 月に読んだ本

2024 年 2 月に読んだ本 目標や夢が達成できる 1 年・1 カ月・1週間・1 日の時間術 目標や夢が達成できる 1 年・1 カ月・1週間・1 日の時間術 作者:吉武麻子 かんき出版 Amazon (現状や他の本と比べて) そこまで真新しいことは書かれていなかった ただし、…

Mac 設定メモ

自分がイライラしないための忘備録。 【 Dock に残したくないのに残ってしまうアプリを削除する(表示させない)方法 】 1. デスクトップとDock > アプリの提案と最近使用したアプリを Dock に表示 を OFF にする ↓ そうすると、オレンジ枠で囲んだアプリが Do…

ちょっとだけ更新しました

こんにちは。今月に書くべき記事などの執筆は続けているのですが、如何せん色々なことで手付かずになってしまいがちです。 ひとまず、過去の記事を再利用しようというわけではないですが、更新したいなと思って更新した記事があります。 doodlex.hateblo.jp …

【読書紹介】2024年1月に読んだ本

2024年1月に読んだ本 何歳からでも結果が出る 本当の勉強法 何歳からでも結果が出る 本当の勉強法 作者:望月 俊孝 すばる舎 Amazon 今も未来も大切にする しあわせ貯金生活 今も未来も大切にする しあわせ貯金生活 作者:ぽち。 自由国民社 Amazon やりくり本…

あまり元気がないです

年始に契約したコワーキングスペースを、2月末で解約することにしました。早すぎる解約には理由があります。単純に、うまく活用できないことがわかったからです。 - 土日でも人が多すぎて、自分が見込んだ余裕のスペースが保てない- デパートの中にあるので…