つれづれとdoodle

気まぐれに更新しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界に絶望している

かもしれない sushi-udon です。「絶望している」と書いても、たぶん翌日にはケロッとしていると思います。 最近感じるのは「普遍的にありふれた世界になったな」ということです。モノでも概念でも作品でも。なんでもありふれた世界になったなあ、と。これが…

すばらしい このせかい

宗教じみたタイトルをしていますが、全く関係ございません。sushi-udon です。 最近、なぜかさまざまな現象が自分自身に起こっていて驚きの毎日です。 まず、仕事の効率が良い。嬉しいことなのですが、なんだか不思議な感覚です。2024 年を生きぬくために、2…

自分でつくったご飯が美味しすぎる

自画自賛ですみません sushi-udon です。 人と比較するものでもないのですが「自分が食べることができればいい」料理なので、そこまで上手くはないです。 けれども野菜や果物など、素材に合わせて調理するととても美味しいんだな〜と、最近感じております。 …

NMD (ノーマネーデー) を試した結果

今日は成人の日ですね。殺生丸様 振袖を着た方が、ちらほらいました。 さて、今日は「日頃、消費・消費・消費で疲れた」筆者が NMD (ノーマネーデー) を試した記事となります。 NMD (ノーマネーデー) とは 現金・クレジットカード・電子マネーなどで「1 円も…

【 地道に更新中 】2024 年の目標リスト

目標を公開する理由 こんにちは sushi-udon です。前回、意味不明な記事を投稿した理由を話します。 doodlex.hateblo.jp 理由があり、2023年はなあなあというか、今までの延長上というか、特に何も考えずに時に身を委ねていた年でした。2024年は確固たる自分…