つれづれとdoodle

気まぐれに更新しています。

自分でつくったご飯が美味しすぎる

自画自賛ですみません sushi-udon です。

人と比較するものでもないのですが「自分が食べることができればいい」料理なので、そこまで上手くはないです。

けれども野菜や果物など、素材に合わせて調理するととても美味しいんだな〜と、最近感じております。

 

メルカリで初出品をした

そうだ、最近メルカリで初めて出品をしました。
初めてなので「本当にこれで大丈夫なのか!?」と手がガクガクと震えましたが、落札者の評価まで終えて「なにこれ楽しい」が感想です。

自分が不要だと思ったものが、誰かの需要になってくれる。
いや〜これはいいなと思い、いくつか追加で出品しました。

HMJ (ハンドメイドインジャパンフェス) へ行ってきた

当初行く予定がなかったので Instagram には上げていないのですが、やはりどうしても行きたくなってしまい、日曜日にササッと行ってきました。

いや〜やはり HMJ はすごいなあと、再認識させられました。
大きなハンドメイド系のイベントは、HMJ と minnne しか行ったことがないのですが、

今週のどこかで購入したものの紹介を Instagram にアップする予定です。

さつまいもが美味しい

X で呪文のように「さつまいもが美味しい〜」とつぶやいているのですが、冗談抜きで美味しくて…。
実は「何か甘いものが食べたくなったとき、お菓子をひたすら食べる」というあるまじき行為をしていたのですが、全てさつまいもに置き換えたら解決しました。

「置き換えということは、ひたすら食べていたお菓子の量、そのままなので解決していないのでは?」と思われるかもしれませんが、さつまいもは食べたあとの満足感がお菓子と比較して違うので、お菓子を食べるより少ない量で満足感を得ることができます。

レンジでチン!するだけで本当に美味しいので、おすすめです。
品種にもよるのでしょうが、レンチンするのであれば、紅はるかやシルクスイートがおすすめです。