つれづれとdoodle

気まぐれに更新しています。

すばらしい このせかい

宗教じみたタイトルをしていますが、全く関係ございません。
sushi-udon です。

最近、なぜかさまざまな現象が自分自身に起こっていて驚きの毎日です。

まず、仕事の効率が良い。
嬉しいことなのですが、なんだか不思議な感覚です。
2024 年を生きぬくために、2023 年でさまざまな決意をしたからかもしれません。

実は「見たいと思っていた映画を見ようと思ったら、すでに上映が終わっていた」ことがあまりにもショックで「仕事も頑張るけど、趣味も頑張ろう」と決意したのかもしれません。
これに関しては 2023 年に出会ったモノ・コトが影響していると思います。
「相手にやさしく、でもその前にまずは自分自身にもやさしく。労りを忘れずに」が 2024 年のモットーです。
(2024 年の目標リストにも書いたのですが、後日書きます)

そして、寒い。
あまりにも寒いので、冬の間だけ暖かい地方に移住したくなります。
時間とお金さえあればチャレンジできない環境ではないので、頑張れば実現可能かもしれません。
ですが私は、その他にやりたいこと・実現させたいことがあるので、そちらを優先します。
なのでこれは、もう少しだけ大人になった自分…つまり未来の自分へ託します。

「こんな寒い中でも人類が生きている」と俯瞰してみると、自分の悩みや考えていることがちっぽけに見えてきますね。
もちろん、ちっぽけでもよいのです。生きているだけですごいと思いましょう。

ということで、日々をたのしく生きて、幸先がよいなと感じています。
sushi-udon でした。